夜中にカゼ薬を飲む

一昨日の夜中、気がつくと熱っぽくなっていてカゼのひき始めのような様相である。体温を計ると特に熱は無いのだけど、熱っぽく感じてダルい。そういえば季節の変わり目である9月はカゼをひきやすく、要注意な時分である。

なかなか寝付けないのでカゼ薬でもと思ったが、空きっ腹に飲むのもどうも気が進まないので、菓子類を少し食べてGREEN DA・KA・RAを飲む。昔はカゼのときにはポカリスエットを飲んだりしていたが、甘すぎるのでGREEN DA・KA・RAに替えた。

カゼ薬というのはカゼの諸症状を緩和するだけで、飲んでもカゼが治るわけではないが少し楽になったりする。翌朝起きるとひどくはなっていなかったので安堵し、あまり活動せず大人しくしていた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。