最近はあまり面白い映画を見ていない

映画の紹介というのはなかなか難しいところがあって、どうしても奥歯に物が挟まったような言い方になってしまうことがある。あんまり詳しく説明すると、ネタバレになってしまうからだ。

ストーリーの概要を書くときは最も注意が必要だし、感想もあまりあれこれ書くわけにもいかない。見る前にあまり詳しく内容がわかってしまうとシラケるだろうし。その辺りの案配が難しい。

それでも気に入った作品などは、やはり書き留めておきたくなる。紹介したいのはもちろんだが、自分自身への備忘録としても。何年か経ってもう一度同じ作品を見たときに、以前書いたのと違う感想だったり、あれほど面白いと思ったのに今回はそうでもなかったりすることも結構あるのだ。

最近はあまり面白い作品に当たらないので、映画カテゴリーの記事が激減している。記事を書こうという気にさせる作品になんとか巡り会いたいものだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。