パソコンのワイヤレスキーボードが壊れた!

しばらく前から調子の悪かったパソコンのワイヤレスキーボードがついに壊れてしまった。A、S、Dのキーがまったく反応しなくなってしまったのだ。これらのキーは以前から接触が悪く、押し直すこともしばしばで騙し騙し使っていたのだが、とうとう完全に使えなくなった。

こういうときに備えて古い有線のキーボードをとっておいたので、とりあえずは困らないものの、この古いキーボードは大きくて何かとじゃまである。なのですぐにヤフオクで探すことに。macの純正キーボードはやたら高くなってしまったので、新品はまったく買う気がしない。

幸いすぐに送料込み2500円くらいで同じキーボードが落札できた。中古だけど、届いたキーボードはまるで新品のようにきれいである。写真のように、使い込んだキーボードと全然違う。こんなのが格安で手に入るのだから、高い新品なんてバカらしい。

とにかく壊れて3日で、店に行くこともなく以前の状態に復帰した。便利な世の中である。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。