台所用スポンジは短いスパンで使う

キッチンの食器洗い用スポンジはカワチで5個入り100円のものを使っている。スポンジを長く使うと雑菌がどんどん溜まっていくそうなので、高いスポンジを長く使うより、安いスポンジを短いスパンで使うことにしているのだ。

一度ダイソーの6個入りのを使ったことがあるが、すぐにヘタってしまって全然ダメだった。数は1つ多いけど耐久性がまったく違うのだ。たいして違わない値段なのに、クォリティの違いに驚いた。

5個入り100円だから1個あたり20円と安いので、ちょっと古くなったなとか汚れてきたなと思ったら気軽に交換できる。スポンジが食器に雑菌を塗りつける道具になる前に交換するのが良いと思う。本当は食器を十分に乾燥させれば雑菌はほとんど死ぬのだけど、気分の問題ね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。