茨城県医師会の横槍でロッキンジャパンが中止になった

茨城県の国営ひたち海浜公園で開催予定だった日本最大級の野外音楽祭「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」が中止になった。茨城県医師会からの中止要請によるものだということである。

このフェスは茨城県やひたちなか市との協議の末に開催を承認され、安全な開催について1年以上かけて準備してきたものだという。これに対して茨城県医師会は適切なアドバイスをするでもなく、直前になって中止を要請したのである。

こういう要請をするからには、茨城県医師会はちゃんと新型コロナの患者を受け入れてるんでしょうな。全国的に受け入れに協力しない民間病院が多く、コロナ患者は公立の病院に集中している。だから病床が足りなくなるのだ。

やるべきこともやらずに口だけ出すなんて恥知らずなマネを、まさか茨城県医師会がやるようなことはないとは思うけど。実際どうなのかな。まさかね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。