笹生優花選手が全米女子オープンに優勝!

一昨年に渋野日向子選手がゴルフの全英女子オープンに優勝し、日本人女子として42年ぶりのメジャー優勝となった。ついこの間の4月には松山英樹選手がマスターズを制し、日本人男子初のメジャー優勝を成し遂げた。そしてまた今度は、19歳の笹生優花選手が全米女子オープン優勝したとのニュースである。

全英女子オープンのときはなにしろ42年ぶりということだし、マスターズは男子として初のメジャー優勝だし、どちらもビックリしたが、これだけ続くともうあまり驚かなくなってきた。

もちろん笹生優花選手の快挙は当然讃えられて然るべきものだし、畑岡奈紗選手とのプレーオフなので、日本人の1、2フィニッシュだったというのも驚きなのだけど、まさか数年のうちにこんなにメジャー制覇が続くとは夢にも思わなかった。

よく考えたら、昨年の全米女子オープンも渋野選手が4位だったし、松山選手もメジャートーナメントのトップ10に何度も入っているし、もうメジャーの優勝争いに日本人選手がからむのは珍しいことではなくなってきたのである。

まさかこんな時代が来るとはね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。