ヒートテック靴下を買いに行く

冬物の靴下がだいぶ傷んでいくつか処分したので、この間の日曜日にユニクロに買いに行ってきた。ちょうどヒートテック靴下が安くなっていたのだ。もう春物に展示替えしつつあるから、値引き処分ということなのだろう。2月だというのに、この日は3月下旬並の暖かさだったので、自転車でハーヴェストウォークまで行く。25分くらい。

ユニクロの靴下は総じてろくでもないデザインなのだが、ヒートテック靴下は暖かいし、家の中でしかはかないから良しとするのだ。

靴下をカゴに入れて店内をブラブラ見て回っていると、バックパックが安くなっているのが目についた。2990円だったものが1290円になっている。今使っているものが、長年の酷使で四隅に穴があきそうになっているからちょうどいい。収納性や大きさなどじっくりチェックして、ネイビーのを買うことにした。高さは若干低めだけど、マチがかなりある。

背中部分の脇にポケットなんかもある。財布とかスマホ用か?

自転車なのでウールのブルゾンを着ていったけど、自転車を降りるともう暑くて着ていられない。ずっと持って歩く羽目になり、買い物をするのに邪魔でしょうがなかった。1日だけの春の気温で、翌日からはまた冬に逆戻り。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。