久しぶりにうまいカキフライを食べる

この間、久しぶりに「うまいも家 丹」でランチ。店に行ってみると様相が以前とだいぶ変わっている。非常事態宣言のせいか、営業は昼のみ。メニューが店の外に掲げてあって、入り口を入ってすぐの券売機で食券を買うことになっているのだ。店員との接触を減らすためなのだろうが、券売機導入とは驚き。

カキフライ定食を食べようと思っていたのだけど、気が変わってエビ・カキフライ定食にする。エビ・カキフライ定食は夜の値段である。わらじカツ定食、ヒレカツ定食、チキンカツ定食などはランチの値段のようだ。今後夜も営業するようになっても、値段はこれで固定するのだろうか。

カキフライはトロッとしてフワフワでうまい。スーパーで売っているものとは全然違って臭みもない。カキフライはやっぱり専門店で揚げたてを食べるのに限る、高いけど。エビフライもエビの味がしっかり。

食事の後は2,3軒まわって買い物をする予定だったのだけど、腹がいっぱいなので、近くのマクドナルドで少し休憩することに。店に入ると窓口は行列になっていて、たった1杯のコーヒーを買うのに結構待たされる。ドライブスルーの車もかなりの行列だ。

しかし2階に上がると客席は割と空いていて、埋まっているのは半分くらい。このご時世、持ち帰りの客の方が多いのだ。混んでいるよりは空いている方が、静かでゆっくりできるからいいけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。