窓に断熱シートを貼った

この間、窓に断熱シートを貼った。窓際が冷えるので以前から(数年前から)貼ろう貼ろうとは思っていたのだが、面倒なのでつい先延ばしにしていたのだ。こういうことは、やろうと思っていても何かキッカケでもないとなかなか実行には至らないのである。

いざやってみるとさほどの作業でもない。ガラスをよく拭いてから、断熱シートを窓の大きさに合わせて切って貼るだけ。貼り付けは水のみである。霧吹きで窓ガラスに満遍なく水を吹き付けてシートを貼る。両面テープなどは全然使わない。これで剥がれないのかなと思うが、今のところは大丈夫だ。

面倒といえば面倒だけど、普段から家の中のことをあれこれやっている人なら簡単な作業である。やる前は億劫だが、始めてしまえばなんてことはない。これで多少でも部屋の冷え込みが緩和されるといいのだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。