幸せの黄色いリボン/ドーン

ドーンの「幸せの黄色いリボン(Tie a Yellow Ribbon Round the Ole Oak Tree/Dawn)」という曲を手に入れた。今までテレビのBGMなどでちょいちょい聞くことはあったけど、誰の何という曲かは知らなかった。先日たまたまFMで聴いてわかったのである。

手に入れてみてじっくり聴いてみると、しみじみしたなかなかいい曲だ。暖かくてちょっとうら寂しい。これから聴く機会が増えそう。

なおこの曲の歌詞には元ネタがあって、それは山田洋次監督「幸福の黄色いハンカチ」の元ネタと同じものである。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。