だるいので晩酌をあきらめる

昨日はカゼっぽくて、久しぶりに晩酌をしなかった。おやつにはラーメンを食べて温まり、一日中コーヒーや紅茶、グリーンダカラ、ホットゆずレモン、牛乳など色々飲んで、何度もトイレに行った。

食事の後にはパブロンを飲んでひたすらグッタリしているだけである。カゼ薬を飲んでもカゼが治るわけではないのだが(カゼそのものを治す薬は存在しない)、鼻水をなんとかしたかったのと、あとは気分的なもの。私は割とパブロンと相性がいい。

作業的なことは何もできないので、ずっと座イスに座ってテレビを見たりうつらうつらしたり。本当はフトンで寝ていた方がよかったのだけど、飯を食べたりトイレに行くときがパジャマだと寒いし、その度に靴下を履いたりセーターを着たりするのも面倒だから、一応普通の支度はしていたわけである。だるいけど、それほど症状がひどいわけでもなかったから。

高熱でも出れば床につくしかないが、そうでなければカゼなんてこの程度でなんとかなる。年末年始を寝て過ごすのはまっぴらだから、気合でなんとか今週中に治すのだ。とはいえ、年とともに治るのに時間がかかるようになったのは、いかんともし難いことではある。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。