ピュアンはすぐに入れ替わる

ドラッグストアでふとシャンプーの棚を見ると、花王ピュアンのラインナップがずいぶん淋しくなっている。5,6種類あったと思ったが、並んでいるのは3種類。いつも使っている「リリー&サボン」も消えているのだ。

アレレと思って調べてみると、10月に新製品が出た代わりに、5種類あったピュアンのうち2種類が製造終了となっていたのである。その終了したうちの1つが「リリー&サボン」だったのだ。

どうもこのシリーズは入れ替わりが激しい。せっかく気に入って使っていると、すぐ終了してしまうのだ。以前に使っていたものも、その前に使っていたものも、気が付くと店から無くなっていた。

「リリー&サボン」は香りが比較的穏やかで良かったのだが、残ったのはどうも気に入らない。仕方がないから、資生堂のマシェリに戻ろうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。