うっかりして指を切った

粘着テープを切った後などにハサミの刃に付着する、ネバネバの糊成分のようなものを指でこすって取っていたら、ざっくりと指の腹を切ってしまった。バカなことをしたものだ。慎重さが足りなかった。

いつもは消しゴムでこすったり、ガムテープで剥がしたりするのに、なんでまた指でこすったりしたのだろう。魔が差したというか、刃物を甘く見ていたというか。

こういうことをすると、痛いとともに行動制限というおまけも付いてくる。洗い物はポリエチレン手袋をすればいいとして、困るのはフロである。フロでは結局切り口への浸水を防げないから、今日明日は遠慮しておいた方が良さそうだ。

キーボードを打っていても痛いから、ブログの記事も思うように書けないし、もう映画でも見ているしかない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。