酒をたくさん買い込む

いつも飲んでいる酒が安売りしているときを狙って、かなりたくさん買い込んだ。2、3ヶ月分くらいは楽にある。これで年末年始は安心。

酒は重いから買ってくるのは結構大変だ。1本2kgだし大きいから、デイパックに入れるのは2本が限度である。安売り期間中に一日2本ずつ、何回か買いに行ってここまで積み上げた。

何年か前までは一升瓶で買っていたけど、パックよりさらに重いし置き場所もとるし、さらに空き瓶の処理も大変なのである。紙パックの方が場所もとらないし、飲み終わったら燃えるゴミとして捨てるだけだ。

問題は味だったのだけど、あれこれ試した結果、冷用で1銘柄、燗用で2銘柄、これなら飲めるというのを発見した。全部純米酒である。値段も一升瓶で買っていた頃の半額程度で、いいことだらけ。酒は紙パックがいいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。