あまりマスクの必要性を感じない

マスクをするのは、買い物等で店に入るときだけ。だから使用するのは週にせいぜい30分くらいのものである。なので同じマスクをずっと使っている。

前回は使い捨てのマスクをずっと使い続けていたら、半年くらいでついにダメになった。仕方がないので、今度は貰い物のポリエステルか何かの布製のマスクを使っている。これならずっと使っていても大丈夫だろう。気が向けば半年に一遍くらいは洗ってもよい。

私とマスクの付き合いはそんなものだ。大都市のように人がうじゃうじゃいるわけではないので、そんなに必要性を感じない。うるさいことを言われると面倒だから、形だけしているだけ。

コロナはほとんど意識していない。今の所、小山市には患者もいないしね。コロナの話ばかりでうるさいから、ニュースもほとんど見なくなった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。