メチャクチャ安くなっていたゲーセンのメダル

小山市を通る国道50号沿いのAPINA(アピナ)というゲーセンの脇を通ったら、看板にメダル400枚1000円と書いてあった。メダルゲームで使うメダルが、1000円で400枚買えるということである。

昔よく新宿に遊びに行っていた頃、バブルの真っ只中だったが、駅前のゲーセンのメダルが30〜40枚で1000円だった。今はデフレとはいえ、同じ1000円であの頃の10倍ものメダルが買えるなんて!

新宿のゲーセンは立地もいいし、ある程度高かったのは理解できるが、それにしても10倍である。とても信じられない安さになっている。

新宿の後に佐野の安佐エースというゲーセンに何度が行ったことがあるが、そこは1000円130枚だった。新宿より100枚多いというので感激していたが、もうそれどころじゃない。ひょっとすると安佐エースも、今はもっとデフレ価格になっているのだろうか。そう思ってネットで安佐エースを調べてみると、今年の3月に閉店していた。運営会社の破産によるものだそうだ。

しかしメダルがこんなに安くなると、またちょっとやってみたくなる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。