目覚めたら蕁麻疹になっていた

朝起きたら蕁麻疹(じんましん)が盛大に発生していた。しかし特に思い当たる節はない。変なものを食べたわけでもないし。第一、昨夜食事をしてからかなりの時間が経っている。

本来なら夏の終わりから秋にかけで出るはずなのだ。体の疲労とか、冷たいものをたくさん飲んで内蔵疲労とか、そんなことで出ることが多いから。もしかしたら、このところよく眠れないので、知らないうちに疲労が溜まっていたのかも。

それより今から始まるのは湿疹なのだ。夏は湿疹の季節なのである。夏の間はいつも湿疹に悩まされるので、塗り薬が欠かせない。昨年使ったメンソレータムケアセモが残っているけど、残り少ないからまた買ってこないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。