四暗刻単騎をあがった!

先日麻雀で四暗刻の単騎待ちをあがった。実際に卓を囲んだのではなくてネットでの対戦だ。ゲームのようだけどコンピュータ相手ではなく、ちゃんと人との対戦だからドキドキしたし、あがれてうれしい。ちなみにネット対戦だから、残念ながらお金はかかっていない。せっかく高い手をあがったのに。

今までシャボ待ちの四暗刻は何度もあがった。しかし単騎待ちは何度か聴牌したけど、あがったのは初めてである。親でダブル役満だったので96000点。しかももったいないことに途中までメンホン、ダブ東、三暗刻、ドラ2で辺七索待ちの聴牌をしていて、役満にならなくても倍満だった。最終的にドラの中をもう1枚持ってきて九索(すでに場に2枚切れていた)を切り、八索単騎待ちの四暗刻になったのだ。

聴牌して次巡にすぐツモあがったのだが、どうせならロンあがりしたかった。四暗刻は単騎待ちじゃないとロンあがりできないから。

しかし役満をあがるのは気分がいい。次はやはり聴牌止まりであがったことのない緑一色あたりがいいなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。