女帝 [エンペラー]

こういう中国の歴史物?は好きである。時々見る。衣装も映像もきれいなことが多いから好きなのだ。この作品も不思議な踊りの場面がすごく良かった。

内容的にはイマイチなんだけど、飽きずに面白く見られたこと、仮面をつけた演舞が思いの外良かったこと、チンニ-(ジョウ・シュン)がかわいかったことに免じて○をつけよう。

皇帝の弟であるリー(グォ・ヨウ)は兄を殺害して帝位に就く。王妃ワン(チャン・ツィイー)は皇太子ウールアン(ダニエル・ウー)を守るため、復讐の機会をうかがうためにリーとの結婚に同意する。チンニーはウールアンを慕うが、ウールアンはワンに想いを寄せるのだ。

フォン・シャオガン監督、2006年製作。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。