作業中に音楽を聴くことが増えた

昨年PC用のミニスピーカー「AKUSA PCスピーカー」を買ってから、パソコンを使っているときに音楽を聴くことが格段に増えた。たった1500円程度の、電源もUSB5Vのパワードスピーカーである。しかしこれがかなりまともな音がして、ちゃんと定位するし曲によっては奥行きもあったりするのだ。

こんなに安くてアンプ内蔵のスピーカーなのに、こんなにいい音がしていいのだろうか。あまりのコストパフォーマンスの良さに信じられない思いがする。

以前はAudyssey(オーディシー)で聴いていたのだが、こちらは本格的すぎてつい聴き入ってしまったりするので作業に支障をきたす。ミニスピーカーはいい音だけど、ほどほどなのがちょうど良いのだ。

Audysseyは重低音が出過ぎるほど出るので、その辺がながら聴きできるかできないかのポイントかもしれない。他のことをやりながら聞くには軽めの音がいい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。