日清/麺職人 濃厚担々麺はイマイチだった

ノンフライ麺があまり好きではないので「麺職人」は普段食べないが、濃厚担々麺というのに惹かれて買ってみた。パッケージの色合いも写真もなんだかうまそうである。辛いのは苦手だけど、まあこれはそんなに辛いことも無いだろうし。

しかし食べてみると、やはり麺職人は口に合わないことを再認識させられることになる。ノンフライ麺は通常の麺に比べてヘルシーだけど、コクがないというかあっさりしすぎているのだ。このコクのなさは、醤油味や味噌味以上に担々麺にとって致命的だと思う。

辛さは丁度いいし食感も悪くないのだが、全体的にあっさりした薄味の担々麺は満足感が得られない。おいしそうな雰囲気だったけど残念。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。