季節外れの降雪

今シーズンは雪を見ずに終わるのかと思っていたら、昨日小山市でも季節外れの雪が降った。もう4月になろうというのに、非常に珍しいことだ。庭にも車や屋根にも薄っすらと積もった

その割に、家の中にいればそんなに寒くない。もうファンヒーターを片付けてしまったので、カーボンヒーターをちょこっとつけたりするだけだが、セーターを着れば大丈夫だ。建物もだいぶ暖まってきているから、雪が降っても真冬の寒さにはならないのである。

午前中はかなりの勢いで降っていたのでどうなることかと思ったが、午後には止んで、すぐに溶け始めた。春の雪は長持ちしない

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。