今度は上昇の新記録!

一昨日のダウは1985ドルもの大幅上昇。過去最大の上げ幅を記録した。その前日の2350ドルもの下落をほぼ取り戻した。新型コロナに対してトランプ大統領が国家非常事態宣言をし、政策を総動員して感染や経済収縮に立ち向かう姿勢をとったので、投資家の不安が後退したためだ。

それにしても今週は上げるにしても下げるにしても、ダウは毎日1000ドル以上もの変動である。ジェットコースターのような相場で、上げ下げの幅があまりにも大きすぎる。こんなに大きな変動が毎日続くのは初めてのことだ。とてもじゃないけど参加できない。週明けの日経平均も大幅な上昇が見込まれるが、当面様子見する方が無難だろう。

昨日はホワイトデーだったが、テレビでもそういう話題はほとんど聞かれなかった。そういえば2/14のバレンタインデーもあまり話題にならなかったような。新型コロナでそれどころじゃないってことか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。