スーパーボウル2020はチーフス!

今シーズンのNFL、アメリカンフットボールのプロリーグを締めくくるスーパーボウルは、カンザスシティ・チーフス 対 サンフランシスコ・49ers。そしてチーフスがなんと50年ぶりに制覇した。しかしチーフスとは! チーフスがスーパーボウルに出てくること自体が驚きなのに、とうとう優勝してしまったのだ。50年ぶりの制覇ということからもわかるように、もうずっとスーパーボウルとは縁のないチームだった。今シーズン開幕前にチーフスが優勝すると考えた人がいただろうか。

どちらも贔屓のチームじゃないので、実に冷静に試合を見ることができた。あまりワクワクすることもなかったが、イライラもしないで済んだ。49ersはもう何度も優勝しているので、50年ぶりの優勝がかかったチーフスの方を応援する気持ちはあったけど。

前半はなんとなく見ているという感じだったが、第4クォーターに入り、49ersがチーフスを逆転できるか否かという場面になってくると俄然盛り上がる。そしてチーフスがダメ押しのタッチダウンを決めて31対20で優勝したのだ。

ハーフタイムショーはジェニファー・ロペス&シャキーラ。とても派手で華やかな演出だったが、広く放送されることを考えると、衣装もダンスもちょっとエロティック過ぎたのではないかな。楽曲もイマイチだった。

ジェニファー・ロペスのケツがとにかくでかい。ゴツいのに周りを囲まれているからわかりにくいけど、日本の街中で見たら、やたらボリュームのある外国人のおばさんにしか見えないだろう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。