「GODZILLA ゴジラ」での発見

先日2014年製作の「GODZILLA ゴジラ」を見た。映画が始まると原子炉の技師がスバルの初期型フォレスターに乗っている。あれ、なんでまたこんな古い車に?と思って見ていると、話が進んで15年が過ぎた。最初の場面は15年前の情景だったのだ。だからその当時の車を使っていたわけである。

なぜ初期型フォレスターだとすぐにわかったかというと、私も乗っていたからなのだ。だからパッと見てすぐにわかる。それにしても30年も40年も前なら、車が全然違うから車種を合わせるというのもわかるが、15年くらい前ならそれほど変わらないと思うけど。でもそういう所はちゃんと作っているのだね。

映画自体は特に言うことは無し。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。