だんだん秋仕様に

だいぶ涼しくなってきたので、昨日タオルケットを洗ってしまい、薄掛けの羽毛布団を出した。まだ綿毛布をかけているが、急に寒くなるかもしれないので準備だけ。ここ数日は天気がいいので大物を洗うのにちょうど良かった。

しかし羽毛布団のカバーをかけるのは面倒だ。布団カバーの内側6箇所と羽毛布団をつなぎ留めなければならない。それぞれ紐で結んで留める。羽毛布団は軽いから、ちゃんと留めておかないとカバーの中でグチャグチャになってしまうのだ。

家の中はまだいいけど、外へ出かけるのにはもう短パンだと涼しすぎてダメだ。上もTシャツの上に半袖シャツを羽織らないと、自転車で移動するのにはちょっと寒い。

だんだん秋仕様になりつつある。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。