「世界遺産」の始まりの声

日曜日の夕方6時にTBSで「世界遺産」という番組をやっている。以前はソニーがスポンサーだったのだが、今はキャノンだ。リーマンショック後にソニーが大赤字に陥ったことがあって、その時スポンサーを降りたのだ。

「ソニー・プレゼンツ」という声で番組が始まっていたのが「キャノン・プレゼンツ」に変わった。もう変わってから何年も経つのに、長年聞いていた「ソニー」が耳に残っていて、「キャノン」に変わってからなんだか字余りのようで落ち着かない感じがする。

番組そのものは美しい映像でクオリティが高い。毎週ではないけど、ときどき楽しませてもらっている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。