バーガーキングが大量閉店!

バーガーキングが5月に22店舗も大量閉店する。ウェンディーズの悪夢再来か! おいしいけど、ちょっと値段が高めというのもウェンディーズと同じである。デフレの日本にとっては価格帯が高いことが不調の原因らしい。

北海道を除くと店舗の北限は栃木で、それも宇都宮に1店舗のみ。隣の茨城は3店舗あったが、全て閉店することになった。

https://www.burgerkingjapan.co.jp/stores/index.html

網焼きのパティは香ばしくておいしいから、小山にもできればいいなと思っていたが、それどころか閉店ラッシュとは。主力のワッパーは490円だが、大きいので食べごたえがあって、かなりお腹いっぱいになる。

ウェンディーズは一度日本から撤退したことがあって、再参入してからは東京に数店舗のみだったが、ファーストキッチンとの合併後に首都圏を中心に少しづつ店舗を増やしている。昔は小山のイオンにも店舗があったが、今は栃木県には一店舗もない。

https://wendys-firstkitchen.co.jp/shop/

チェーン店のハンバーガーの中では、肉の味がしっかりすとするのはバーガーキングとウェンディーズである。できればどちらか小山にも欲しいところだが、今の状況では難しそうだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。