春を満喫したい

昨日は暖かかったので、夕方買い物がてらその辺を自転車で疾走してきた。寒い間はどうしても運動不足になりがちなので、ときどき思いっきり走ると気持ちがいい。

幸いなことに、この10年ほど歯医者の他は健康保険証を使ったことがない。健康だから自転車でビュンビュン走れるわけで、まったくありがたいことである。

しかしここ数日は花粉のせいか、頭がボーっとするようなスッキリしない感じだ。一時期よりはクシャミも鼻水もさほど出なくなったけど、影響は確実にある。大きな病気を抱えている人からすれば些末なことだろうけど、なんとなくな不調が続くのは嫌なものだ。

早いとこ花粉の時期は終了してもらって、すっきり爽やかに春を満喫したい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。