LP、CDの素敵なジャケット!

デザインの素敵なジャケットが結構たくさんあって、そのため捨てられないレコードも。ちょっと思いついただけでも、気に入ったジャケットがズラズラと。全部あげていたらキリがないくらい、素敵なジャケットは多いのだ。

男と女/サントラ
クリアリー・ラヴ/オリビア・ニュートン・ジョン
カウガール・ドリーミン/松任谷由実
クール・ストラッティン/ソニー・クラーク
ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン
日曜はダメよ/サントラ
トゥルー・ブルー/マドンナ
ナイトメア・ビフォア・クリスマス/サントラ
ギルティ/バーブラ・ストライサンド
ラヴ・ソングス/竹内まりや
春なのに/柏原よしえ
フリーホイーリン/ボブ・ディラン
ザ・ベスト/シルヴィ・バルタン
シアー・ハート・アタック/クイーン
レット・イット・ビー/ビートルズ
GREATEST HITS/ラブ・サイケデリコ

ほとんどはレコードもCDも同じジャケットだけど、「男と女」のサントラ盤はCDだと違うデザインになってしまったし、オリビア・ニュートン・ジョン「クリアリー・ラヴ」は飾るときに大きい方がいいから、まだレコードを持っている。捨てられないレコードは30枚くらいか。

ミニイーゼルを使ってさらっとCDを飾るというのも、大げさでなくてなかなかいい。ジャケットだけでも結構楽しめるのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。