ディスクユニオン1階にカフェがオープンする

新宿のディスクユニオンの1階がカフェになるようだと、ユニオンの常連の友人Mから連絡が来た。メールにあるURLを見てみると、カフェの内容や写真が紹介されている。

ディスクユニオンのミュージックカフェ&バー「du cafe新宿」
https://diskunion.net/shop/ct/ducafe_shinjuku

コンセプトは「いい音楽、いい音とつながる場とToday’s Music」ということである。しかし同じグループのオーディオユニオンがセレクトしたシステムにしては、少々地味でチープな気がする。悪い音ではないんだけど、30年前のオーディオって感じ。せっかくオシャレっぽい店なんだから、もう少し現代的でカッコいいシステムにすればいいのに。

コーヒーはフルーティーで柔らかな口当たりということで、私の好みの味ではないようだ。

カフェとしてはイマイチな感じだけど、ワインはまあ良さげ。ブルゴーニュのピノ・ノワールは軽い口当たりで飲みやすい。白のシャルドネも口当たりのいいワインである。

店のデザインやフード、ドリンクの品揃えからすると、ライトなイメージの店のようだ。ユニオン的なマニアックさとは無縁な感じである。ターゲットは女性と若者で、おじさんはお呼びじゃないのかも。顧客の高齢化対策で若者を呼び込む作戦なのかもしれない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。