いきなりステーキ小山店へ!

ずいぶん前に小山にも「いきなりステーキ」がオープンした。そのうち行こうと思っていたがなかなか機会がなく、存在も忘れがちだったが、400店達成記念にワイルドステーキ300gを2/13〜15の3日間限定で1000円で提供するというので、この機会にと思って昨日行ってみた。

以前吉祥寺店で食べたときは全席立ち食いスタイルだったけど、今は座って食べられるようになっている。座って食べるといっても、1〜2人の場合は点在するミニカウンターのような席にカウンターチェアである。イスを取っ払えば、すぐ立ち食いに戻れるという感じ。長居できる雰囲気ではないから、回転率はさほど落ちないのだろう。

ランチはサラダ、スープ、ライスが付く。付け合せをコーンからブロッコリーに変更して、ごはんは少なめで注文する。3時近くて客が少ないせいか、すぐにサラダとスープが来て、カメラを出しておくかとバッグをゴソゴソしているうちにもうステーキがやってくる。むちゃくちゃ早い。

安い割に味はまあまあ良い。ステーキソースはかけないで、運ばれてきたまま塩コショウだけで食べた方がうまい。しかしこのワイルドステーキはかなり歯ごたえがある。以前食べたリブロースとは結構違う。食べ終わる頃にはアゴがクタクタになってしまった。通常価格でも300gで1390円とお安いのに、今回は1000円なのだから文句は言えないけど。でも次回はやはりリブロースにしよう。

300gというと多そうだけど、脂身が少なくて割とあっさりしているせいか楽に食べられる。会計のときに肉マイレージカードを作ってもらったが、年に1回来るか来ないかだから全然貯まらないだろう。

2件のコメント

    1. ちょっとワイルド過ぎますね。歯の詰め物がとれないかと心配になります。
      ただ味は悪くないです。和牛A5の溶けるようなのよりもステーキらしいかもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。