スピーカーが付いてなかった

うっかりしてよくチェックしなかったのだが、今回手に入れたモニタはノングレアではなく、またスピーカーも内蔵していなかった。電灯等の映り込みが嫌なので、今までずっとノングレアのモニタを使っていたのである。

しかし使ってみると意外と映りこみも気にならず、発色もきれいなので結果的にノングレアでなくても良かったが、スピーカーが無いのはちょっと問題である。

以前から使っている方のモニタにはスピーカーがあるものの音がかなり悪く、またノイズも出るので、先日おかしくなったモニタの方のスピーカーをずっと利用していたのである。

こうなると今度はパソコン用の卓上スピーカーを探さなくてはならない。置く場所もないから、高さは8cm以下でモニタの前かフレームの下に設置できるものじゃないとだめだ。一件落着と思ったモニタの問題はまだ解決しない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。