珈琲ゼリーはEMIALがいい

EMIALの珈琲ゼリーがおいしい。上にかかった生クリームが濃厚なので、わりとこってりしたおいしさだ。しかし食べ進むうちにクリームがなくなってきて、最後の方はちょっとサッパリ系に近づいてしまうのが残念。いつも夏になると何度か食べてしまう。

この珈琲ゼリーをどこで買うかで値段がかなり違う。ドンキだと98円、カワチだと108円。しかし近くのセブン-イレブンで買うと約150円もするのだ。これだけ差があると緊急事態でもない限りセブンで買うことはない。どうしても珈琲ゼリーが必要な緊急事態というのもまず無いから、結局セブンで買うことはない。

「EMIAL」は安曇野食品工房株式会社の商標で、「笑みある」食シーンをつくり、人と人との心をつなぐブランドを目指したい、ということなのだそうだ。「EMIAL」がまさか「笑みある」とはね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。