そんなに大変な台風だった?

一昨日の台風24号は結構な被害があったようで、ちょっと驚いている。倒木で中央線が午前中いっぱい止まっていたとか。自分的にはいつもの台風と変わらないというか、ちょっと風が強いかなというくらいで、体調が悪いこともあって普段より早めに寝てしまったのだが。

関東を通るのがちょうど夜中だったし、上陸したら勢力は落ちることはわかっていたし、特に心配することもなく寝てしまったのだ。家の周囲も特に変わったことも無くて、テレビで騒いでいるのも何だか実感が感じられない。そんなに大変な台風だったかねえ。

しかし昨日は暑かった。台風一過の晴天はいいとして、あんなに暑くならなくても。10月なのに30℃を超えるなんて暑すぎである。おかげでトップページの画像を秋のものに替えるのがどうもはばかられる。もう少し様子を見よう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。