今はユリが主役

希望が丘公園の脇の道の花壇には夏の花が咲いている。ここはこまめに手入れをしていて、季節ごとにチョイチョイ花を植え替えている。ついこの間まではグラジオラスが主役だったのに、今は白いユリだ。

ユリの脇には名前がわからない紫の花。

黄色いのは犬菊芋というらしい。

ユリは近くに寄るとかなり香りが強いが、ここはそんなにたくさん咲いていないせいか、周りにはあまり漂ってこない。太田市に「ゆりの里」というのがあって、6月から7月にかけて一面ユリの花で埋め尽くされる。50種150万輪ということで、一度行ってみたいと思っているがなかなか機会がない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。