大きな氷が作れる製氷皿を買った

友人のN子さんに教えてもらって、丸くて大きな氷が作れる製氷皿をダイソーで買ってきた。グラスに1個しか入らないくらいに大きな氷が作れる。大きいから体積の割に表面積が小さく、溶けにくい。

焼酎をロックで飲むときにこの氷が重宝する。しばらく氷の追加をしないで済むから楽なのだ。所詮家で作る氷だから早く溶けちゃうかなと思ったが、市販のロックアイスと溶ける時間はあまり変わらない感じである。これならロックアイスの代わりに立派に使える。

そのうちもう1つ、この製氷皿を買ってこよう。そうすればもうほとんどロックアイスを買わないで済むかもしれない。いいことを教えてもらった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。