HDDレコーダーが故障した

HDDレコーダーで弟に頼まれた番組のDVDを作成していたら、突然ディスクを認識しなくなった。色々やってみたけど、市販の映画DVDも読み込めないので、どうやらこれはドライブの故障らしい。ディスクを読み込もうとしているけど、どこかしらが動かない、というような音がしている。2,3年前に長年使ったHDDレコーダーが故障して今の東芝RD-XD71に変えたのだが、2005年製の中古だったから、そろそろ壊れても不思議はないのかもしれない。

仕方がないのでヤフオクで探すことに。今のものは確か4〜5千円で買ったと思うので、今回もそれくらいでの購入を目指す。私自身はもうDVDに焼いたりすることはなくて、頼まれたものの作成だけだから、あまりお金をかけるつもりはない。

これくらいの予算だと買うことができるのは2007〜2010年製くらいのものである。またもや結構古い機種を買うことになるので、また3,4年くらいしかもたないかも。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。