ぼくたちの失敗/森田童子

なんだか寂しげメロディだなという認識で、たまたまどこかで耳に入るという程度だったが、改めてちゃんと聞いてみると、透明感があって意外といい曲で驚いた。音も結構いいのだ。このような歌い方をする人は他にいないので新鮮な気もする。

ただ他の曲もみんな同じ感じなので、この曲以外はあまり聴く気にならないかも。ヒットしたのがこの「ぼくたちの失敗」だけらしいのも納得。

この曲は1976年に発表されているが、1993年にドラマ「高校教師」の主題歌となったことでヒットしたようである。しかし森田童子本人は1983年にとっくに引退していて、引退後10年経って突然のヒットとなったのだ。テレビのパワーはすごい。

https://www.youtube.com/watch?v=iER-NZ7GoM8

[amazonjs asin=”B01FFVT8H4″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ぼくたちの失敗 森田童子ベストコレクション”]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。