大谷にはまったく恐れ入る

本日も大谷はアスレチックス戦で第3号のホームラン!これで3試合連続だ。
大谷はすごい。メジャーでも二刀流を実現してしまっている。オープン戦では不調で、二刀流どころかマイナー行きも噂されていたほどだったのに、いざ開幕してみると投げては勝ち星をあげ、打ってはホームランなのだから恐れ入る。

日本では二刀流の活躍だったけど、果たしてメジャーで同じことができるのかと疑問視する声も多かった。投手としてのみ期待されているという記事もよく見た。しかし実際にシーズンが始まると、投手としても打者としてもちゃんと実績をあげている。しかも打者としては3ラン、2ラン、ソロと3試合連続のホームランだ。

いきなりの大活躍でエンゼルスの地元でもすっかり人気者になったようだ。大谷グッズも飛ぶように売れているらしい。ベーブ・ルース以来のシーズン2桁勝利、2桁ホームランも、まあできるんじゃないのという気がしてしまう。今シーズンのメジャーは久しぶりに楽しくなりそうだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。