今は「日立ラップ」を使っている

ラップは日立ラップを主に使っている。昨年の秋頃から使い始めた。使い勝手もいいしずいぶん安いのだ。他のラップと全然遜色ないのに、かなり安く売っている。知名度があまり無いせいだろう。

以前はクレラップを主に使っていた。しかし高くなったのでめっきり使わなくなった。前はドラッグストアの安売りで20m巻のものが98円買えたのだけど、今は138円とか148円とか。フィルムがちょっと厚みがある感じでキレも良いし使いやすかったのだが。

クレラップに代わって使い始めたのはポリラップ。これはドラッグストアで20m88円とかキャンドゥで30m100円など、以前のクレラップより更に安かったのだけど、使い勝手がイマイチ。皿に貼り付きにくいしキレも良くない。

しばらく我慢してポリラップを使っていたが、安売りしていた日立ラップを試しに使ってみたら、これがなかなかいい。あちこちお店を廻ってみると、ロイヤルホームセンターで50m138円と激安のものが見つかった。安売りではなく通常価格でこの値段である。

ラップは毎日使っているので、日立ラップを発見できて大変良かった。以前は売り場に並んでいてもまったく気づかなかったのに。

「人は見たいものしか見ない」というのが実感として良くわかる。目に入る映像も、耳に入る音も、脳が適度に取捨選択して知覚していて、映像信号、音信号として感じていても、全部見ているわけでも、全部聞いているわけでもないのだそうだ。全部見て、全部聞いていたら、情報が多すぎてパンクする。

大量に買い置きしてあったので、まだクレラップとポリラップが残っている。クレラップはまだしも、ポリラップはあまり使う気がしないんだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。