らーめんはるか86に流れ着く

この間の土曜日に足利の友人Yが例によって夕飯を食べに来た。小山に着いたのが5時過ぎでまだ夕飯には早い。ヒートテックを買いたいというので、ハーヴェストウォークのユニクロへ。

ユニクロはずいぶん空いていた。レジ係も1人だけ。1月に散々セールをやった後だからなのか。パジャマが999円になっていたので購入。

時間もいい頃合いになったし、ラーメンが食べたいというので一品香駅東店に行ってみると、かなりの行列になっている。30分以上は楽にかかりそうなので、一品香駅南店へ。しかし駅南店は真っ暗。土曜日なのになぜか営業していない。そういえば前に来たときも営業していなかった。後でよく調べたら、去年の夏から昼のみの営業になっているということ。親父さんはかなりの高齢なので、体力的な問題なのだろう。

ハーヴェストウォークから近い順に目当ての店を巡って、次に行った「らーめんはるか86」にやっと入ることができた。カウンターが空いていたので並ばずにすぐに座れて、ラーメンもすぐ登場。私としては一品香よりこっちの方が好きなので、この結果は上々。

一見麺が少ないようだが実はかなりの量があって、チャーシューも分厚く大きいから満腹になる。ギョウザもおいしいけど、これまた大きいので1つしか食べられない。2人で1皿(3個)にしておく。以前5個1皿をとったら食べ過ぎでしんどかった。3個1皿は300円、5個1皿は400円だからコスパは5個1皿の方が良いのだが、食べた後が苦しいので。

定番コースでカフェへ。スタバが珍しくかなり空いていた。閑散としていると言ってもいいほど。みんな家でオリンピックでも見ているのか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。