最中を使った小倉トースト

先日の新年会のときに友人Yから足利の香雲堂の最中を貰ったので、これを使って小倉トーストのようなものを作ってみた。作り方は至って簡単だが実にうまかった。

まずトーストした食パンに薄くマーガリンを塗って、その上に最中を乗せる。

次にもう1枚のトーストでサンドしてする。

最後にこれを押しつぶして全体にあんこが行き渡るようにする。

これで簡単に小倉トーストのようなものの出来上がり。香雲堂の最中がうまいから、この小倉トーストもどきもかなりうまいのだ。最中にお茶もいいけれど、小倉トーストもどきにコーヒーもなかなかいい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。