フジパン/くるみあんぱん

フジパンに外れは少なくて、この「くるみあんぱん」も思った通りのおいしいパンだった。意外とたくさんクルミが入っていて食感もいいし、クルミと小倉あんは合う。クルミはパンの生地に練りこまれている。

普通のアンパンは、嫌いじゃないけどあまり積極的に食べたいとは思わない。地味だし、まんじゅうとあまり変わらないような気もする。しかしこのようにクルミが入っていたり、あるいは生クリームが入っていたりすると雰囲気が変わる。あんこプラス何か、がポイントである。地味なただのアンパンから脱却することができるのだ。

今まで「あん+バター」とか「あん+クリーム」などはあったけど、あんことクルミの組み合わせはなかったような。いい所をついたのじゃないだろうか。あえて言えば、あんこのクオリティがもう少し上がるといい。あんこはヤマザキが意外と上手だ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。