ファンヒーターが壊れたので購入した

ファンヒーターが壊れてしまった。もう15年も使っていたのでまあしょうがない。使っていたら急に停止してしまって、電源ボタンを押してももう表示が点灯しない。電源系統か基盤がダメになったらしい。

壊れたのは三菱製のもので、もう三菱はファンヒーターを作っていないから、他のメーカーのものを買わなければならない。以前住んでいた群馬県太田市の、三菱電機群馬製作所で三菱はファンヒーターを作っていたから、わりと愛着があったのだけど仕方ない。

今までと同じ暖房能力のコロナ製をコジマネットで購入。10800円と非常に安い。同じコジマでも店舗だと14000円ほどする。店ならすぐに買えたけど、届くまで1日寒いのを我慢してもいい価格差である。

ただ今までのはタンクが9リッターだったけど、今度は5リッターしかないから給油を頻繁にしなくてはならず、そこがちょっと面倒である。9リッターなんてジャンボタンクのものは、もう売ってないからどうしようもないのだけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。