日清/ラ王 やさいタンメン塩

ドンキに行ったらラ王の「やさいタンメン塩」という縦型カップ麺があったので買ってみた。今までのラ王は平たくて大きなカップだったが、これはよくあるサイズで食べやすそうである。パッケージもきれいで、おいしそうな雰囲気がある。

見た目はさっぱりしていそうだが、食べてみると意外と油っぽい。最後に入れる調味油がよろしくないのかも。味そのものは悪くはないのだけど、この油っぽさはちょっといただけない。

麺は全粒粉入りノンフライ麺で、これは食感も良くなかなかおいしい。ノンフライ麺はあまり好きではないのだが、これは良くできている。これでスープの油っぽさがなければ、また買ってもいいなと思うのだが。

関東甲信越・静岡限定発売だそうだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。