冬は歩く

ついに本格的に寒くなってきた。上着もウールのブルゾンからダウンジャケットに変更し、ジーンズからコーデュロイジーンズに。一気に冬仕様になったのだ。移動も自転車から徒歩になり、あまり遠くに行けなくなった。せいぜい駅前のドンキくらいまでか。

しかし暖かい格好をして冬の冷たい空気の中を歩くのは悪くない。気持ちがスッキリするような気がする。歩くのは嫌いではないし、歩きながら色々なことも考えられる。歩きながら考えると、不思議といいアイデアが浮かんだりするのだ。

最近ちょっと太り気味なので、努めて歩くようにしよう。冬はあちこち歩くのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。