SF映画ベスト10を作ってみる

以前友人から紹介されたサイトの「SF映画ベスト40」というのがまったく納得できなかったので、自分のベスト10を考えてみた。

1.アルタード・ステーツ
2.コンタクト
3.エイリアン
4.スペースバンパイア(SF?)
5.マトリックス
6.ミッション・トゥー・マーズ
7.サイレント・ランニング
8.アバター
9.宇宙水爆戦
10.地底探検

自分のベスト10は最高の出来映えだけど、他人はまったく納得できないに違いない。それは結局、見解の相違というものだ。私がサイトのベスト40に納得できなかったのと同じように、どうにもならない。しかし今の所、アルタード・ステーツとかスペースバンパイアとかちょっと変なのが入っているけど、これが私のベストなのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。