友人の頭文字を書くことにした

数年前までは当ブログに登場する友人はごく限られていたが、なんだかだんだん増えてきたので頭文字を付けることにした。今までは都内の友人とか足利の友人とか、住んでいる土地で区別していたが、それだけではわかりにくいし、複数人登場する場合に文中で何度もどこそこの友人と書くのも面倒だ。それに都内だって足利にだって、友人は1人だけではないのだから。

友人Aとか友人Bとか書くのもちょっと違和感があるが、了承を得ずに本名を書くわけにもいかないし、いちいち了承を得るのも面倒だし、そもそも自分の本名だって書いてないのだから仕方ない。とりあえず書いてみて、どうしても変な感じだったら止めればよいだけだ。ブログなので究極的には自分が分かればいいのだから。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。