中学時代の友人と30年ぶりに飲む

9/11に太田市在住の友人と飲んだ。銀行の小山支店に出張に来たので会おうということになったのだ。会うのは30年ぶりくらいである。スーパーホテルに宿泊するというので、牛たんの店やイタリアンなどホテルの近辺の店をセレクトしておいたのだが、太ってしまって(75kgだそうだ。身長は私と同じくらいだから170cm強か。確かに10kgくらい減らしたいところ)、なるべくカロリーの少なそうな焼鳥とかがいいというので、何度か行った田村屋へ。カロリー的にはあまり変わらないような気がするけど。

話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまったので、鳥料理ということがわかるようなメニューの一部だけ写す。二人ともビールの後はずっと薩摩 邑(さつま むら)という焼酎をロックで。これは安い割にはなかなかうまい。次回この店に来たらまたこれを飲もう。

先月同窓会に出て友人たちの近況とか色々聞いてきたが、それに匹敵するくらいの話を聞くことができた。なかなかの情報通である。驚くような話がいくつもあった。また同窓生は50人弱しかいないのだけど、2人亡くなってしまったとのこと。この間の同窓会では誰も知らなかったのに、まったくよく知っている奴だ。

後で温泉にでも行こうと約束して解散。那須の方に安くていい所があるそうだ。

[amazonjs asin=”B002WBDRFA” locale=”JP” title=”【芋焼酎】 薩摩邑 25度 720ml”]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。